2019年07月27日

WF2019夏、卓番は5-15-14です!塗装サンプル完成

こんにちは

そろそろ東京行きの準備をしないといけない時間ですが・・
塗装サンプル、完成しました!

塗装さんぷる.jpg

卓番は5-15-14ですので、ぜひご覧になってください!

セーラームーンは私の、子どもの頃からの大好きな作品で。

セーラームーンのキャラクターたちには、
布で作った服を着せてあげたい!
キレイな宝石のようなビーズをあしらってあげたい!
という思いがずっとあって。

いろんな思いを込めて、採算度外視で挑戦し続けてまいりました。

原型と、服に関しては、イメージどおりに完成したのですが
塗装が・・塗装が・・

普段、原型を作る仕事をしているため、
どうしても、原型の修正に拘ってしまい、塗装やディスプレイや販促その他もろもろの苦手作業は
どんどん後回しになるといういつものスパイラル・・。

塗装やディスプレイや販促その他もろもろこそ、
慣れていない分時間を掛けないといけないのにね。

なーんか、自分が塗ると、残念な感じになってしまうなぁ。
塗装後に、テンション下がるの、何回目なんだろ?上手になりたい。
やっぱり、苦手なものは苦手なままなんでしょうか。はう。

誰か・・誰かいませんか?
武内直子先生のカラー原稿を、そのまま立体にしたような塗装ができる人。

原型は頑張ったよ。
ZBrushでのデジタル造形から始まり、それを3dプリント出力したものを
粉まみれになりながら磨いて、
またそれを、シリコンでどろどろになりながら、レジンのバリで粉まみれになりながら
複製にも今回初めて挑戦したよ。

服作りも頑張った。

貴和製作所で、ユザワヤで、何回も生地とビーズとにらめっこして。
何度も変な型紙おこしては、捨てて、修正してまた型紙つくって。

でも自分はどうしても、どう~しても上手に塗れないから・・

この手間ヒマ掛けて作り上げたレジンキャストを、
あのイメージで、あのカラー原稿のイメージで!
軽やかに、繊細に、品良く
塗ってほしい・・。

誰か〜

この画像じゃない、もっときれいになる筈のヴィーナスとカラベラスを、完成させてください。



posted by ひふみ at 16:24| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ワンフェスご苦労さまでした。
閉店間際に写真を撮らせて頂いた者です。

肌の塗装を迷われてるようでしたが、
白+クリア塗装を重ねる方法は
こちらのサイトとか参考に如何でしょう?

http://gsicreoshobby.hatenablog.com/entry/2018/10/27/111257

また次回のWFで、作品楽しみにしてます。
Posted by ひろぞう at 2019年07月28日 20:36
ひろぞう さま

WFおつかれさまでした!
コメントありがとうございます。

塗装について、アドバイスと、参考URLの貼付ありがとうございます。

紹介してくださったページの、肌の塗装、すごくキレイですね。

そう、、今回展示していた作品は、もう少し上手に、肌に赤みを加えたかったです。
次回は、塗装後にテンション上がるように
スキル上げれたらいいなと思います!!(^-^)

次回もぜひお越しいただけると嬉しいです!
Posted by ひふみ at 2019年07月30日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: