2020年02月05日

サンプルをNextGate京都さんで着色〜♪

こんにちは

なんと!最近放置ぎみのサイトにインドからのアクセスが!
わぉ〜

Thank you for visiting my site.
You are the first visit from India!

英語あってるかしら。
サイトもまめに更新しないといけないですね。。ワンフェス空けたら綺麗に整えたいです。

ところで
月曜、火曜と、エアブラシを使う必要があり、
京都のNextGateさんに行ってきました。
エアブラシで着色すべきところは一通りできたので
あとは、筆で描きたすところや、デカール貼りなどです。

20200204_222954.jpg


少しずつではありますが
塗装も上達したかな?

肌色は、フレッシュのサフをエアブラシで吹いて、
陰影はクリアピンクとクリアオレンジとクリア(←これ肝心)を混ぜたもので
つけました。
クリアピンクとクリアオレンジだけだと、ひと吹きでかなり色がついてしまうので
私はクリアも混ぜて吹くのが、やりやすかったです。

白は、下地にアクリジョン白を塗ったり、白のサフを塗ったり…いろいろですが
クリアとパール粉(VGパールの青)を混ぜたものを上から重ねて
キラキラ感をだしました。
パール吹きすぎると、なんか、黄色っぽくなる?注意が必要ですね。

マーキュリーのブーツはアクリジョンの水色を原色のまま筆塗り3回重ね。
(画像にないけど、腕の水色わっかも同じ)

マーキュリーの髪の毛はキャンディ塗装というのにトライしてみました。
下地に黒サフを吹いて、上からシルバーをさっと。
シルバーになった上から、クリアの青を3〜4回重ねて、ツヤ感を出しました。
クリアの青、一回吹いただけだと、緑がかってて
初音ミクの髪みたいになって焦った。

何が正解かはわかりませんが、髪の毛をマットで仕上げるのはあまり好きでないなぁ。
(キャラによるけど)
いろいろ塗り方を試して、艶々表現を極めたいと思います。

ベルチェさんは、服はアクリジョン水色と白を混ぜたいろで筆ぬり。

ブーツは、NextGateさんにあった塗料「ストーンライトブルー19」単色でエアブラシ塗装。

髪の毛は、グレーサフの上から、パール粉+クリアをまぜたものを吹きました。
ベルチェさんは、パール吹く前の下地をもう少し工夫したかったですが…
理想はもう少し色明るく。あかるい水色にしてからパール吹きたかった。

まぁ時間もないので、スピード勝負で仕上げました。

さぁ
これから組んでいきます!

もうワンフェスまでブログ更新できるかわかりません。たのしみにしていてください。

コロナは千葉県でもでましたね。
これからの動向によっては不参加の可能性もあります。
今のところは行く予定でいますが、
できるだけ滞在時間を少なくしたいため、朝イチの新幹線で向かいます。
そのため到着は予定通りいけば9時半。開始ギリギリとなります。

新幹線おりて、京葉線の乗り換えまで20分しか時間ないけど、あそこの乗り換え遠いんだよなぁ涙。

なんか、いろんなことがギリギリでてんぱってますが
無事に完成サンプルと商品を持って卓にいる自分をイメージして
がんばります。




posted by ひふみ at 10:13| Comment(0) | 日記